【ミニセミナー付きランチ会開催報告】『冷茶で爽やかな夏を ~美味しい冷茶の淹れ方レッスン』

内容
静岡県本山で生まれ育ったお茶問屋の4代目、かくに茶香の鈴木香さんを講師に、冷茶の淹れ方を教えて頂きました。生まれた時からお茶と一緒に暮らしてきた香さんのお茶の話は、頷いてしまうことばかり。簡単で美味しく淹れられる冷茶の淹れ方を、ひとりずつ体験し、茶葉とハリオの冷茶ポットをお持ち帰りしました。ランチ会は、和食職人がつくったお弁当を囲んで、お喋りを楽しみました。
タイトル :『冷茶で爽やかな夏を~美味しい冷茶の淹れ方レッスン』
講師 :かくに茶香 鈴木香さん
ランチ :ティーポットと冷茶、和菓子、茶葉、お弁当付き
内容 静岡県本山で生まれ育ったお茶問屋の4代目、かくに茶香の鈴木香さんを講師に、冷茶の淹れ方を教えて頂きました。生まれた時からお茶と一緒に暮らしてきた香さんのお茶の話は、頷いてしまうことばかり。簡単で美味しく淹れられる冷茶の淹れ方を、ひとりずつ体験し、茶葉とハリオの冷茶ポットをお持ち帰りしました。ランチ会は、和食職人がつくったお弁当を囲んで、お喋りを楽しみました。 タイトル :『冷茶で爽やかな夏を~美味しい冷茶の淹れ方レッスン』
講師 :かくに茶香 鈴木香さん
ランチ :ティーポットと冷茶、和菓子、茶葉、お弁当付き

参加者の声

気軽にお茶にふれる、ふれられると知れてよかったです!お茶の産地の話しや、ほうじ茶の話しもおもしろかったので、さらに詳しくきけたらいいなと思いました。

冷茶の淹れ方がとても良くわかりました。あいまいな所がスッキリしてよかったです。気軽においしくお茶が作れそうです。冷たいのがすぐにできるのが嬉しいです。ありがとうございました。

基本的に毎日緑茶をいれています。夏は冷茶を大量にいれたりしていましたので、今日教えて頂いたいれ方で抹茶玄米茶の冷茶をいれてみたいです。

お茶にまつわる様々なお話もうかがえて、とても楽しかったです。今後気軽にお茶を楽しみたいと思います。

冷茶を今回のような感じでいれることができるなんて、目からウロコでした。しかもとても美味しくさわやかな口当たり、のどごしで、今回参加することができ、本当に良かったです。

鈴木香先生、本日はありがとうございました。香先生は今日の様に10名くらいのテーブルでお話する雰囲気がいいと思います。お話をする雰囲気が、いいと思います。なかなか上手に話せないとおっしゃってましたが、それがあなたの“うり”です!誠実さが前面に出ていて、とても好感が持てましたョ。そのままでOKです。

ペットボトルのお茶とは全く異なる香、味でとても満たされました!!お茶が入るまでの香りがなんとも言えず、自分で自分の為にお茶を入れるぜいたくを味わえました。家でも自分の為に入れたい、そして家族にものんでもらいたいと思いました。ありがとうございました。

おいしいものを食べながら、自分の話しや、他の人の話をきくというのはいいですね。楽しみながら時間がすぎていきました。

一人一人素敵な方々ばかりで、楽しくお話できました。ごはんも、だしの味がきいた煮物が美味しかったです。

お弁当は普通でした。知っている方も初めての方もみなさん色々なことをされていて、キラキラして楽しかったです。次々企画が出てきて、また次回、その次も楽しみ♡

優しいお味で量もちょうど良かったです。

バラエティ豊かなお弁当に満足♡美味しかったです。

おいしく頂きました。味もとても上品でだしがしっかりしている上に素材の味もしっかりわかりました。今日これから半日仕事頑張ります。エネルギーチャージできました。ごちそう様でした。

1歳の息子も一緒に食べられるものが多く、助かりました。また味も美味しかったです!!ごちそうさまでした。

関連記事

  1. 【セミナー付きランチ会開催報告】料理は愛のメッセージ~子どもの心と身体…

  2. 【ミニセミナー付きランチ会開催報告】『~地域で耕す、地域を耕す~ 農と…

  3. 【ミニセミナー付きランチ会開催報告】『自分の好きで周りもハッピー! 幸…

  4. 【ミニセミナー付きランチ会開催報告】『笑顔引き寄せ、若返り、顔ヨガレッ…

  5. 【ミニセミナー付きランチ会開催報告】『もっと自分と家族が愛おしくなり、…

  6. 【自己PRタイム付きランチ会開催報告】『話してみよう、自分のこと』

  7. 【ミニセミナー付きランチ会開催報告】『お米の力、そして米粉との出会い』…

  8. 2019年12月2日【ランチ会特別イベント】絵本セラピストのおもてなし…

イベント 最近の記事

アーカイブページ