2年半ぶり!!

料理教室としてのわくわくキッチンをお休みして2年半。先日、リクエストを頂き、久々に料理教室が開催できた。

参加者は、おばあちゃん、ママ、3歳のお嬢さんの親子3代。酵素玄米の炊き方がリクエスト。

酵素玄米は、炊きあがるまでに時間があるので、ナッツアレルギーのお嬢さんの為に、ナッツの入っていないケーキもご紹介。お嬢さんが一生懸命にケーキを作っている姿、美味しそうに食べている姿がとてもかわいかったな。朝、作っておいた重ね煮があったので、ご試食していただき、作り方を簡単にご紹介。自宅教室って、思いついたら、なんでもできるのがいいところだね。

2年半ぶりだし、ご依頼を頂いて数時間での開催!!だったにも関わらず、段取りも話す内容もしっかりできていた自分に驚いちゃった。13年半のキャリア、すごいわ~と、終わってから自画自賛。(笑)

感想を頂いたので、ご紹介

◎酵素玄米の炊き方について、レッスンをお願いしました。
わくわくキッチンの酵素玄米はモチモチして優しく本当に美味しいのですが、その秘密は手順だけではなく、炊く時の心にもあるのだなと感じました。おやつのカップケーキは簡単思いついたらサッと作れそうなレシピで、アレンジも色々できそうです。孫に食物アレルギーがあるので、安心して食べられるおやつのレッスンをまたお願いしたいです。

◎酵素玄米に興味があったので参加しました。料理教室では酵素玄米の作り方だけでなく、食材が持つ陰陽の性質と料理の関係などについてもお話を聞くことができました。日々の料理がより楽しくなるような教室でした。また受講したいです。

参加くださり、ありがとうございました!!

あははは、数時間後のリクエストではなく、最低でも数日後がいいけど・・・・

わくわくキッチンでは、随時家庭料理教室のリクエストを募集しています。
詳しくは、家庭料理教室ページをご覧ください。

関連記事

  1. 我が家の定番

  2. 火を使わずに

  3. 母も成長

  4. 誰かを応援できる幸せ〜クラウドファンディング応援します〜

  5. 可愛い子には

  6. 噛むことは〇〇すること

  7. 思わず

  8. ママのためのプチ起業コンサルティング〜イベント出店へ向けて〜

イベント 最近の記事

アーカイブページ