わくわくキッチンで人気だった自己PRタイムを再現しました。

ふたりの方からの差し入れスイーツのお陰で、楽しく濃厚な時間となりました。

ランチは、K’s特製カレーとサラダとお煎餅入りのほうじ茶ゼリーとフリードリンク。

話しも食べるものも盛りだくさん。

参加した皆さんの感想はどんなのもでしょう?

以下をお読みくださいね。

 

たくさんの方の人生のお話をきけて、この年だからか、すごく身に染みました。

幼少の頃からのこと、いろんな立場、経験が、とても影響を受けているんだなあと。それを全て受け入れていった時に、道が開けていくのでは?とも思いました。

好きなこと、たのしいこと、自分で考えて行動することの意味(?)というか、これからはそんなふうに生きていってもいいんだなぁとあらめて思えてよかったです。

これからの人生が楽しみです♪

美智子さん、みなさん、ありがとうございました♡

▼女性

 


人が集まれば集まった数だけの人生があり、親がいて・・・ あらためて感じました。

親も私たちも子どもも一生懸命に生きている。あたりまえだけど。

人生には正解はありませんが、生を受けて死ぬまで生きていくだなぁ。

今日はあたりまえの大切なことを考えることができました。

▼女性

 


美智子さん

ひさびさのわくわくキッチン。

子連れ母が多いかと思って来たら、落ち着いた女性ばかりで話もみなさん面白く、興味深い内容で楽しかったです。

カレーも美味しいし、小じんまりの会もいいですネ。

又、参加しま~す。ありがとう!!

 

▼女性


今日は参加した方々の自己PRのお話と、自分自身の親との関係のお話をたくさん聞けて、ほんとに濃厚な時間でした。

今までの経験もみなさんそれぞれ色々で、お子さんやお孫さんのお話も、自分の親との関係もほんとに色々でした。

参加したみなさんがそれぞれやりたいことをやっていて、子ども達もやりたいことをやってるのはとても素敵だなと思いました。

私自身も、自分の経験や親との関係を改めて振り返る機会になり、これからどうしていきたいかも考える機会になり、ぜひこれからも行動していこうと思ってます。

貴重な機会をいただいてありがとうございました。

▼女性

 


参加された方達のお話をじっくり聞かせていただき共感出来る話があったり、反対に初めて聞くようなはなしがあったり、同世代の方だったので、子どものこと、親のことの話では「私だけじゃないんだ」と安心出来たり。

とても楽しく有意義な時間でした。

頑張るのと、我慢は違うってこと、好きなことをやるのは、悪いことではない

死ぬ時に後悔しないように皆さんの前向きなパワーをいただいて、明日からまた楽しく頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

▼女性