わくわくキッチン流50度洗いと低温蒸しをご紹介し、

・味付けはお醤油だけの煮物

・大きいお野菜がゴロゴロいっぱいの時短でも美味しいカレー

・フライパンひとつでつくるノンオイルのクリームパスタ

・3種のお野菜のサッと和え

・青菜のサッと和え

・蒸しただけのかぼちゃ

をご紹介しました。 

 

毎回、通うのが楽しみでした。
身体が喜ぶ美味しい料理と、そこに集う魅力的で素敵な人たち
お料理をいただきながら、健康の話や安全の食や、子どもの成長のこと、自分の生き甲斐のこと・・・交流すると、パワーをもらい更に楽しくなる良い循環です!
50度洗いと低温蒸しには私もヒートショック(?!)を受けました。
調味料を入れておいただけの煮物や、素材だけのかぼちゃの美味しさに驚きました。
またの再会、リニューアルを楽しみにしています。ありがとうございました。

▼50代女性

 


今日もありがとうございました!
私の中に、我が家の食事の中に、そしてこれからの沢山の人の人生の中に、美智子さんの教えはしっかり根付いています☆
ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願い致します。

▼30代女性

 


低温蒸し、50度洗いと2つも新しい調理法を学べてとても嬉しかったです。子どもが煮物を3串すべて完食していました! カレーの人参、じゃがいもの食感も私好みでした。
美智子先生に教わったレシピ、食のこと、これからも実践し続けます!!
本当にたくさんお世話になりました。
ありがとうございました。

 

▼30代女性


わくわくキッチンを最初に知ったのが、子どもの幼稚園に伝説ママがいてマクロビの先生がいる、聞いたのが最初です。そのあと「森ノオト」というサイトで知って行ってみたいな~と思いつつ、なかなか重い腰が上がらず~・・・というかんじでしたが、きっかけがあり参加してみたら、お料理はもちろんおいしいですが、美智子さんのパワーあふれるトークと、参加者の方々もステキな方ばかりでまた行きた~い。その時作ったレシピ以上にたくさんのことを教えていただきサービスたっぷりでいつも大満足です。なんでこんなにひかれてんだろうと考えてみたら、(主人には教祖だな、と言われています)やはり、美智子さんの大前提に「愛」があるからではないかと分析しています。
また、新たなわくわくする世界を教えてほしいです。
50℃洗い低温蒸し、美智子さん流のやり方を教えていただきよかったです。
わくわくキッチンは、美智子さんが私にとってめんどくさそうな、ハードルの高い、やり方を美智子さんが洗練させて、ハードルを下げて教えていただき、いつも大変参考になります。
少しずつ取り入れられたらいいな~と思います。
ありがとうございました。

▼40代女性