陰陽理論という”魔法のメガネ”を持っていただくための講座を開催しました。

たっぷり2時間、皆さん、熱心に参加してくださり、

質問もいっぱいしてくださいました。

 

 

陰陽が、身のまわりの色々な事に結びついていて、とても興味深かったです。
普段から陰陽を考えて、自分で活かせるようになりたいです。


説得力のあるみちこさんのお話しを聞いてスッキリしました。
定期的にみちこ節にあやかりたいです。
陰陽は日々観察し自分の中におとしこみたいと思います。


やはりむずかしいけど、少し理解も深まりおもしろさを感じてきました。
以前のわくわくキッチンの陰陽入門編を子どもが少し聞いて興味をもったので、私ももっと知りたいと思いました。
子どもといっしょに生きる知恵を深められたら。
目指せKくん!!


陰陽のお話しを今日はじっくり聞くことができてよかったです。これを機に食のことだけでなく、体調や、子供の様子などもっといろんなことに活用できるような目が養えればいいなと思いました。
質問形式にして下さったことで、とてもわかるやすくて、考えやすかったです。
話しをよく聞くことで、単に食のことだけでなく、世の中すべてのことに当てはめて考えることが出来る、とても壮大な考えで感動しました。
サイラムのお弁当もどれも美味しくて、興味深いお話しを聞き、知識を深め、美味しいものを食べ、とても素敵な時間を過ごせてうれしかったです。
有り難うございました。