お子さん5人が、それぞれに楽しく過ごす中、

穏やかな雰囲気でお教室が進められました。

初めていらした方が、ここは素敵な人ばかりですねとおっしゃってくださりました。

 

美智子さんがお休みに入る前に初めて参加させていただきました。
重ね煮は以前に習ったことがありましたが、サンエフ食器のことや初めて聞くことが沢山で、学びのひとときともなれました! ありがとうございました。
“身体に取り入れたものが、自分を作る”を頭におき、これから料理と向き合っていきたいと思います。

▼30代女性


1年半、通ってきましたが・・・・ 毎回、美味しく、発見があって、楽しみです。
もともと、きびが好きで・・・・信田煮、すごく美味しかった。もちもちした食感とツブツブ・・・・ きれいな黄色・・・・。すきです。かんぴょうで結んで手の混んだイメージですが、さっとできますね。お味噌汁も素材の旨みが感じられ、家で重ね煮を利用してやってみます。他もすべて美味しい。残り玄米で餃子もやってみよう!
黄な粉と黒蜜のケーキは、ふんわり、あっさりした甘みで、いくらでも食べれちゃいそう。これなら安心してぱくぱくと食べてもOKですね。厳選した材料で思いのこもったお料理、ほんと、ごちそうさまでした♡

▼50代女性


今日もとても楽しく、沢山の学びをありがとうございました。重ね煮、また家でもやります。

▼30代女性


みんなが美味しいことをいいながら楽しくごはんを食べるのがいいなと思っています。
色々な活用できる料理と自分の感性を大切にする料理ですてきな出会いになりました。
ありがとうございます。

▼30代女性


信田煮絶品でした!!
餅黍と重ね煮が調和していて、味付けは三吉醤油のみで心がホッとする美味しさでした。

玄米餃子の包み方は初めてで焼き上がりがかわいかった!
早速、週末に家族で作ってみます。

ありがとうございました。

▼30代女性


重ね煮のパワーを感じました。お味噌汁は、お味噌を加えなくても、野菜のお出汁が出ていて、優しいこんぶの旨味とで美味しくいただけました。お味噌を加えると、さらに美味しさ倍増。二度楽しみました。 塩キャベツは、我が家の定番!山のようなキャベツをいただけるのが、嬉しいです。娘も大好きです。 帰って、さっそく、ごぼう、にんじん、えのきとしめじ、突き出しこんにゃくとで重ね煮を作りました。明日は、炊き込みご飯にしたくなりました。 わくわくキッチンのレシピは、私の財産です。 ありがとうございました。

▼30代女性