”我が家の定番・決定版”というテーマで、

重ね煮でつくる信田煮とお味噌汁、玄米餃子、塩キャベツ、黒蜜と黄な粉のケーキを、

ご紹介しました。

 

久しぶりの参加でしたが、美智子さんはじめ、参加者の皆さんの食に対する意識が高いことに、いつも驚かされ、私もまた頑張ろうって気持ちになります。 美味しいものを作って食べるだけではなく、前向きのパワーとかキラキラした気持ちとか、たくさんいただいて帰って来ました。 早速、今夜はまた新たな気持ちで重ね煮作ります。ありがとうございました。

▼女性


今回もおいしかったです。玄米が、しみじみ味わい深かったなと思いました。自分の原点に帰れたように思いました。
普段の食事がとても料理とは呼べないようなものなので、反省する気持ちでいっぱいになりました。
長く続けていただいたわくわくキッチンに私も思い入れがありさびしいなと思いましたが、パワーアップして、生まれかわったわくわくキッチンに出会いたいなと思いました。
ありがとうございました。

▼40代女性


本日もありがとうございました!
久しぶりでしたが、やっぱりほっとする空間とスタッフのみなさんに出会えてうれしかったです。
お料理も、基本と応用でカンタンだけど、しっかりお腹いっぱい気持ちも満たされる品々でした♪
毎日の食卓、つくるのがおっくうになる時もあるけど、「やっぱりあったかい手作りいいな♡」って思い出せる時間でした。
ありがとうございました!

▼30代女性


今日も明るく楽しくレッスンができ楽しかったです。
みちこ先生の実せんしている経験と知識は説得力があります。
みちこ先生のざっくばらんとした人柄は毎回お会いする楽しみでありました。
お教室をお休みするのは、とても淋しいですがたくさんリクエストしてお会いしたいと思います。
今後もよろしくお願いします。
納豆菌ほしいです。

▼女性


今回もおいしくいただきました!
簡単で、おいしい、ひと工夫がある美智子さんのお料理、大好きです。わくわくキッチンに来るようになり、料理を作りたいという気持ち、おいしいごはんを家族に食べてほしいという気持ちがましました。
料理技術だけではない、気持ちの部分も、間接的に教えていただいたのだと思っています。

▼30代女性