12月のお教室に参加できなかったので、

同じテーマでレッスンをして欲しいとリクエストを頂き、

同じ幼稚園ママ6人で、プライベートレッスンを開催しました。

 

月曜日はプライベートレッスンありがとうございました

今回もお腹いっぱい大満足でした〜 私はいつも家に帰ってから、夜などレシピを見返すのですが、手順読んでるうちに 口の中に食べたときの旨味が広がってきて、そこでまた改めて 美味しかった〜!と脳が喜び、二度美味しい想い です。

じつは、「キャベツのおやき」は作っている最中は、えっ?塩だけで美味しくなるのかな〜?、ソースかけなくてホントにいいの〜?と半信半疑でした… が、食べてみて感動!このサックリ感、この甘み、キャベツって素晴らしいワーと思いました。

お教室で習って その後 我が家の定番料理になったものもあるのですが、この おやき も定番になりそうです。 けんちん汁も具のすべての野菜が「生きてる」感じがしました〜。

いつも思うことなのですが、すべてのメニューが「あっ、これ 今日うち帰ってつくろ!」と思えることが とても嬉しいところです。 ありがとうございました

 


今まで、食に対して気にしなくてはなと思いつつ、途中で面倒になってしまったり結局悪いと言われてるものをダラダラと食べてしまっていたのを反省しています。 ですが、今日教えていただいたことは私でもできそうだなと思えることばかりで陰陽理論の話もとても興味深くなるほどと思えることが多かったです。 いきなり変えようとせず少しずつ意識を変えて良い方向へ進んでいければなぁとのんびした気持ちですが、頑張って行きたいと思いました。 今日は本当にありがとうございました。

▼30代女性


料理だけではなく、身体のこと、子供のこと、色々なことを話せる場でした。 ありがとうございました。

▼30代女性


今まで何回か受けた講座の中で、内容は1番地味な(初回も根菜もけっこう地味でしたが)でも、今回の方がより身近な食材ばかり、おいしかったです。 キンピラは好きなのですが、自分で上手に作れなくて実はほとんど作ったことがないのです。 マクロビの本を見てやったこともあるのですが、うまくできず。 やはりこういうシンプルな料理こそ、やり方のコツを実際見てしっかり学ぶのは大事だと思いました。 家にもココットレーゼを買ったので、ぜひ再現したいです。 おやきもシンプルな味でカリカリとてもおいしかったです。 ソースはかけてはダメです。

▼40代女性


どの料理も素材の味が感じられて、幸せな気持ちになりました。 とくにキャベツのお焼きは感動しました!! これから何度もつくると思います。 またぜひ伺いたいです。よろしくお願いします。

▼40代女性


今日は、ありがとうございました! にんじんを皮つきのまま食べたのは初めて!? でも すっごくにんじんの香りがするのですね。 素材の命をいただいている!! 今日のお昼ごはんは 元気の出る お昼ごはんでした。 おいしかったです。 元気になれそうです♪

▼40代女性