自然誕生をサポートしてくれる助産院、バースハーモニーでのお教室です。

妊婦さん、産婦さん、”もうすぐパパさん”など、

我が子のために真剣な人達ばかりが集まってくださいました。

 

「目で覚える」って大切だなあと思いました。 目だけではないですが、体の全てを使って込めて料理をするってちょっと今の私には大変な部分もあるけど、そんな姿勢を大切にしていきたいです。 玄米を食べてると幸せを感じます。 もっとレシピを増やしたいです。またよろしくお願いします。

▼30代女性


お家で作りやすそうで本当に再現率が高いんだなぁと思った。 自宅で気楽に見栄え良くできそうで作ってみようと思いました。 理想のわくわくキッチンとは・・・義務感で料理するのがキライなので楽しく作れば、楽しく食べてくれると思う。

▼30代女性


陰陽理論について初めてお伺いし、とても感心を持ちました。陰、陽と考えることで、バランスよく生活を保てるのだと感じました。 また、普段使う食材(にんじん、大根、お豆腐そぼろ等)と、あまり使わない食材(車フ、黒豆など)がバランスよいメニューで、手軽にチャレンジできると思いました。

▼30代女性


今日はとても楽しい時間を過ごせました!! ありがとうございました。 バースハーモニーでの出産を決めてから一食一食お料理を工夫したり気持ちを込めてメニューを考えたりしてきました。 「手間をかけること=めんどう」と思ってましたが、愛情を込めることだと思って作ったご飯は本当においしい。そんなことを実感できるlessonでした! 先生のお教室にも行かせて頂きますね! ありがとうございました。

▼40代女性


ありがとうございました。 おいしかったです。 玄米をあまり食べてなかったので、食べようと思いました。 先生が元気いっぱいで、こちらにパワーをいただきました。

▼30代女性


とても楽しく陰陽のこと、ごはんの作り方を学ぶことができました。普段の食生活にもライスバーガーなどは子どもや主人にもぜひ食べさせたいです。ありがとうございました。

▼30代女性


全部の料理がとってもおいしかったです。 毎日の料理をどう作っていいのか悩んでいたのでとても参考になりました。 子供のアレルギーは自分のせいだと思っているので、これからも陰陽の勉強をして行動に移していきたいと思います。 ありがとうございました。

▼30代女性


自然の食材とやさしい味付けなのに、味が良く、おいしくいただきました。 ひと手間を加えて、体にやさしい食事をすることの大切さを体験しました。 少しずつ普段の生活に取り入れていけたらと思います。 ありがとうございました。

▼30代男性


久しぶりにみちこさんの料理教室に出て、玄米フルコースを食べてとっても満たされました。 ごちそう様でした。 2歳の娘もほぼ完食し、この子は健やかに育っていると感じる事ができてよかったです!

▼30代女性