ロサンジェルスとニューヨークにお住まいで、夏休みで一時帰国中の方が参加してくださいました。
なんと9年ぶりに参加してくださった方もいらして、いつもと一味違うわくわくキッチンとなりました。

今日もありがとうございました。 今日のお料理もとても簡単!! みちこさんマジックで簡単だけど、素材の味をいかしたお料理でぺろりといただきました。 いらっしゃる方も温かく、ここに来れて、おいしいごはんもいただけて、ホッとしました。 次の9月も楽しみにしています!

▼30代女性


今日はお声をかけて頂きありがとうございました。 夏に火をつかわないランチ、手軽に作れるアイディア ありがとうございました!! 皆様にもお会いできて良かったです。

▼40代女性


今日は息子がパクパク食べてくれて、希望が湧きました。 すごいすごい、偏食なのです。 食に関する悩みが大きかったのですが、お陰様で、少し大き目の山を一つこえられた気がして、ホッとしています。 食以外にも、注射の事や、お医者さんのこと、子育てしていると色々なことがありますね。食で山をのりこえられれば、きっと道が見えてくるのかもしれません。ありがとうございました。

▼30代女性


今日は久しぶりに良いエネルギーを沢山頂きました。 日本人には日本食が絶対に体に良いと思います!! また来年の夏にぜひ来させて下さい♡

▼40代女性


火を使わない丼の具でしたが、特にわかめとネギのは美味しくて、玄米にぴったりでしたが、他のものとも合わせてみたいです。 毎回、作り過ぎー!あ、塩入れ過ぎたー!ま、いっか!これが楽しいです。 そして、素材を活かす、手を加え過ぎず、でも愛を込める。だから美味しいんですね。笑顔と美味しい料理、ごちそうさまでした。

▼女性


今日初めてお教室に参加させて頂いたのですが、出来上がったお料理がとてもおいしかったです。お料理に砂糖をまったく使用していないことに早速お夕飯にお豆腐丼が登場しました。ゆで野菜ものせたらこどもは喜んで食べてくれました♪ ごはん準備してない!ときの救世主になってくれそうです。とりあえず冷蔵庫にありそうな食材でつくれて、作りおきできるメニューもありがたく、色々アレンジも教えていただいたのでやってみようと思います。 わくわくキッチンを紹介してくれた友人、そして素敵なみなさんと色々お話できたのも嬉しかったです。

▼女性