”春のお花見弁当”というテーマで、春の特別な日のための花づくしのお料理をご紹介しました。

今日も先生の試作を重ねられた貴重なレシピを教えていただき、ありがとうございました。
私はキッシュが大好きで、以前は一般的なキッシュ(バター、ブイヨン、生クリームあり)を作っていました。
最近は子供も一緒に食べられるように、動物性なしの材料のキッシュも本やネットでレシピを見て、幾つか試してきましたが、これっというものに出会っていませんでした。
今日のキッシュはとっても美味しく、かつ、ボリュームも感じられて家でも作りたいと思いました。
私も豆腐のキッシュには、少々の白味噌を使うことが多かったんですが、味噌がなくても十分美味しいと分かったのも良かったです。

菜の花の醤油漬け(生のまま、というのが意外でした)、苺のブラマンジェなどもとても美味しかったです。
ありがとうございました。

▼30代女性


今日の一番は菜の花ごはん②でした!!
菜の花のしょう油漬けが本当においしくて簡単で自宅でもつけたい!と思いました。
キッシュも生地がおいしく、かみしめればかみしめるほど味が出てきて気に入りました。これだけの材料で・・・・☆
来月も楽しみです!! そして、母との教室2回目も、楽しく参加させていただけました。
ありがとうございました。

▼30代女性


・春の彩りの美しさを感じる、ワクワクするお料理でした。
私は卵のキッシュはあまり好きじゃなかったけれど・・・豆腐のキッシュは卵のキッシュの黄色い美しさと、あっさりとした野菜と豆腐のコクがあって、美味しくいただきました。
・桜のすまし汁は料亭のお料理のよう・・・・。
・苺の甘酒ブラマンジェは、苺好きの私にとってたまらない一品。
お砂糖を使わずにこんなに自然の甘みもあり、ピンクのかわいい苺・・・・にうっとり。
・桜と大根の塩漬けも美味しく、きれいで、今日、参加できて、本当に良かったです。
今日もありがとうございました。

▼50代女性


最近は、台所仕事をする事も昔と比べたらずいぶんとへりましたが、かえってさみしくもあり、じっくりと料理にとりくみたいなという思いもでて来ました。
おなかを満たす食事というよりたのしい食事を愉しみたいと思います。

▼60代女性


本日はありがとうございました。少しずつ始めていきたいです。

▼40代女性


今日もありがとうございました。
また、今日から頑張ります。

▼30代女性