妊婦さんと産婦さん、幼いお子さん達とのお教室は、ゆったりとした時間が流れていました。

雑穀には以前より興味があったのですが、種類も多く、「手間」というイメージがあり敬遠していました。
今日は実演とレクチャーを通して、こんなにアレンジが出来て、こんなにおいしいんだ!!と感動しました。マクロビを実践していてもなかなかレパートリーが増えず悩んでいたのですが、今日はとても勉強になりました。
また機会があればわくわくキッチンやほかのお教室にも参加したいです!!

▼30代女性


初めて取り扱う雑穀たち。
とても敷居が高いと思っていたのですが、炊き方が統一されていたり、ざっくりとで良かったりとかで、すごくなじみやすく、やってみたい!!という気持ちになりました。
48h以内のトライが大切とのことだったので、善は急げ!ということで今夜のお夕飯で早速チャレンジしてみたいと思います。
また、万能酵素や酵素玄米などもっと知りたいことが沢山出てきたのでそれらもこれからの時間を通じて学んでいけたらなと思いました。
本日などうもありがとうございました。

▼30代女性


もち粟とレーズンのスティックパイがすごくおいしかったです!
ミネストローネもとってもまろやかでうちでもやってみたいです!
今日はありがとうございました。

▼30代女性


今日はありがとうございました。
とっても楽しく、気らくな気持ちで学べました。
雑穀料理はした事がなかったので是非やってみたいと思います。

▼30代女性