おとな13名とお子さん4名と、笑い声が響く、賑やかなわくわくキッチンとなりました。

昨年から、家で本を見ながら雑穀料理を作るようになっていましたが、雑穀は安くないので、「味が口に合わなかったらいやだな」という思いがあって、色々な種類を試さずにいました。なので、今回は色々な雑穀を味見できて、よかったし、楽しかったです。特に、「実そばそぼろ」のそばの実はおいしかったです。鶏肉でなくても、そぼろの感じが十分味わえました。また、「今回は平均年齢が高いのよ~」とおしゃっていましたが、ステキな50代の女性の方々にお会いできたことも、とてもありがたかったです。
「自分もあんな風になりたいな」と思う方々に出会えることは、うれしいですね。ありがとうございました。

▼女性


つぶつぶいっぱいだと、噛むことを意識するので、いいですね!私は根菜いっぱいのミネストローネ、大好きです。れんこんの歯応えのおかげで、よく噛めました!もちきびとごぼうとひじきの炊き合わせを食べた娘が、ごぼうとひじきって合うよね、と大人のような感想を述べていました。スティックパイは、お砂糖が入っていないとは思えない、贅沢なお味です。春巻きの皮でパリパリなのに、もちもちのもちあわのフィリングがよく合い、ご馳走でした。つぶつぶを活用できるようになりたいです。

▼30代女性


雑穀のお料理初めて勉強しました。
おいしくて、食べたら幸せな気持ちになりました。やっと我が家のレパートリーに雑穀が登場させることができます。 ありがとうございました。

▼30代女性


久しぶりに伺いました。今日も美味しかった!! お腹いっぱい。
24h以内に再現しま~す!!

▼女性


料理がシンプルなのにおいしくて勉強になりました。やはり土鍋でじっくり作るからでしょうか?自己紹介もいろいろなお話しがきけて、とてもたのしかったです。

▼50代女性


雑穀は使ってるのですが、こんなによく洗ってなかったです。もち黍とごぼう、ひじきの炊き合わせ、気に入りました。

▼50代女性


はじめて雑穀料理頂きました。
みなさんでワイワイと楽しかったです。ありがとうございました。食事制限があるので少しずつとり入れていきたいと思います。

▼50代女性


>

今日もどうもありがとうございました。
雑穀はお米と一緒に炊く以外は、ほとんど未知の世界だったので、家庭料理に取り入れられ、しかも簡単で、いつにもましてレッスンの時間が経つのがあっという間でした。特に実そばそぼろやたかきびのそぼろは我が家の雑穀米デビューにちょうど良さそうに思えました。

 

▼50代女性


>