お鍋2個分のお野菜を切ることから始まったお教室。
重ね煮が出来上がるさまを目の前で見ていただきながら、
レシピの説明をしていると、いい匂いが!!お野菜の旨みとパワーをギュッと集めた重ね煮に、
参加してくださった皆さんは、どう思われたでしょうか?
ぜひ、以下の感想を読んでみてくださいね。

がんもどきが手作り出来るとは、思わなかったというか、どうやって作るかも知らず。
作り方が知れてとてもうれしいです。
早速家で作りたいです。
今日も、おいしくお腹一杯いただきました。
ありがとうございました。

 

▼30代女性


とても、おいしかったです。
たきこみごはんと、ケークサレが『お気に入り』でした。

 

▼50代女性


前回、遅れてしまったので、とても残念で2回目のリベンジ参加でした。
準備から参加できて・・・・良かった♡ (重ね煮をマスターしたかったので・・・・)
全く水を入れずに野菜だけの水分で、それぞれの野菜がうまみを出して調和がとれている感じでした。出来上がった重ね煮は、それだけでも美味しかった・・・・ 
同じ重ね煮から、アレンジしたお料理は、それぞれあきずに食べられました。
手作りのがんもどき・・・・絶対家で作って作りたてを食べてもらいたい・・・・と思いました。
自分がお料理上手になった気がしちゃいますね・・・・
りんご・・・・紅玉も、今日のものも、それぞれ違って・・・・食材の味を味わえました。
ほんと天地に感謝しました!

 

▼50代女性


りんごの葛煮が甘くておいしかったです。わくわくキッチンで作ったものはいつも特別においしくなっていて不思議です。材料が良いせいでしょうか? いつもあの味を再現したいと思っていますが、不思議とできません。素材の味をひき出せる料理といいますか、体が喜ぶ味になっているのが、すばらしいと思います。
この味を自分のスタンダードにしていきたいと思います。
ありがとうございました。

 

▼40代女性


今まで敷居を高く感じていた「重ね煮」ですが、とりあえず「続ける!」こと、と教えて頂き、少しずつですが、日々の家事の中の1つにごはんをたく様に続けて行きたいなと思いました。
「つづける」ことで今日のレシピを活用して行けば、ちょっと日々のお料理が楽になるかも?という下心もこっそりとありますが・・・・(笑)

 

▼30代女性


“重ね煮”と聞いた事はありましたが、陰陽の順番で重ねていくという事を初めて知りました。
和も洋もどちらもおいしく、色々な料理に変化する事におどろきました。
りんごの葛煮の甘さにもびっくりしました。塩とりんごだけで・・・・!!
それと“がんもどき”もとても簡単においしくできたので、これからは家で作る事もしたいなと思いました。
今日もお腹いっぱいで大満足です☆↗

 

▼30代女性


数ヶ月ぶりのお教室、心もお腹も満たされて、とても幸せなひとときでした。
重ね煮については最近1冊レシピ本を購入し、何度か自分なりに作ってみたことがありました。ですが。今回のレッスンで塩の分量は重ね煮の理論等実際に学ぶことができて良かったです。
特に洋風の重ね煮の展開はびっくり&おいしくて自分でも必ずチャレンジしてみたいと思いました。息子がパンケーキを気に入ったようだったので、自宅ではオーブンでケークサレを作ってみたいです。

 

▼30代女性