”都筑野菜を美味しく楽しくクッキング~里芋・ごぼうが大好きになる意外な調理法”
というタイトルの講座を開催しました。
意外な調理法とは何でしょう?
参加された方々の感想から読み取ってくださいね。

有難うございました。 ごぼうのそのままの美味しさ発見でした。 香りも甘味も今までより食べていたものより強く感じました・・・♡ 里芋もホクホク、美味しかったです。 三吉しょうゆ、それだけでおいしいですよネ~ 又、次回を楽しみにしています。

 

 


とても楽しいお話しと、私にもかんたんに作れる気がするレシピに感動です。 素材そのままのおいしさを味わわせていただきました。 さっそく作ってみます。 ありがとうございました。

 

 


本日もありがとうございました。
ほのぼの農園の野菜のおいしさを知り、素材の大切さを改めて感じています。
徐々にとり入れて、家庭料理が少しでもおいしく健康なものになると良いと思っています。

 

▼40代女性


とても勉強になりました。 ありがとうございました。

 

 


みちこさんの初の自己紹介をかねたお話しとっても面白かったです。実際に体験した方のお話しはとっても説得力があり、目が覚める想いでした。 一度聞いたことのあるお話しかもしれませんが、みちこさんのお話しは何度聞いても興味深くためになるお話しですね。 里芋、ごぼう料理はあまりレパートリーがなく得意でなく、濃い味つけになりがちだったのですが、ごぼう、さといものうま味に気づかされました。早速やってみたいお料理でした。

 

 


・里いももごぼうも素材の味が活かされていておいしかったです。 ・家でも作ります。 ・子どもが小さい時から心がけていたらよかったなと少し反省もしました。 ・勉強になりました。ありがとうございました。

 

 


北川先生の朗らかで楽しいお話しとともに目からウロコの野菜の陰陽論まで、また、簡単にすぐに実行できるレシピの数々、盛りだくさんのお腹も心も満たされました。 ありがとうございます。

 

 


こんなに近くにステキなイベントがあり大喜びしました。 ごぼう、里芋、大好きなので、簡単にできるお料理、すぐに帰ってからもできるので、即、実こうしたいです。 オリーブオイル、ごま油の話もためになりました。 先生のトークも楽しく、あっという間に時間が過ぎました。 ありがとうございました。

 

 


いつも、おいしい料理をおしえて頂きありがとうございます。 ごぼうが、ご飯のおかずにもなり、おやつにもなるのは大発見でした。 里いもも、2種類の食べ方があるのにも発見でした。