1月のテーマは、”重ね煮をマスターしよう”。
2種類の重ね煮をたっぷり作って、5つの料理にアレンジしました。

メニュー:

◆和と中華の重ね煮から
・お味噌汁
・信田煮
・春巻き

◆洋の重ね煮から
・サモサ
・マカロニサラダ

レクチャー:重ね煮とは?

子供がリラックスして楽しんでいる姿を見ながらレッスンを受けられて、大変良く学べました。レッスン後の食事は、ボリューム満点で、大満足です。マクロビについて無知なので、何をどう質問すれば良いのか分かりませんでした。何回か受けて、家で活用していけるようにしたいです。

▼ 30代 女性



お料理教室に参加するのが初めてでした。子連れとなるとなかなか参加する事が難しいので、参加できて、とっても嬉しかったです。お料理もどれもとってもおいしく簡単に出来て驚きました。下の子は、もりもり沢山食べてくれて、上の子も野菜が苦手ですが一口ずつサモサと春巻きを食べていました。食の大切さが身に染みました。家でも実践していきたいです。

▼ 30代 女性



今日もおいしいお料理ありがとうございました。重ね煮があるとレパートリーが広がりとても便利 家でもやりたいです。

▼ 30代 女性


重ね煮から色んなお料理のレパートリーが増えそうで嬉しいです!

▼ 30代 女性


初めての料理教室で不安もありましたが先生のパワーに圧倒されつつ、楽しめました。おいしいと続けられると思うので家でも取入れたいです。

▼ 40代 女性


昨年からたのしみにしていた重ね煮! とてもかんたんなのに、とってもエネルギーのつまったお料理で、ほんとうにおいしかったです!! 今日の夕飯にさっそく作ります。長女の反応が楽しみです・・・♡

▼ 20代 女性


重ね煮は以前から興味がありましたがなかなか学ばないと、作り方もわからなくて、今回知識を得ることができてよかったです。~の材料でこう作る、というようなカッチリしたものでなく大事なこと基本をおさえて、応用できるような、教わり方がよかったです。わくわくキッチンのお料理は、「あ、私にもできそう!」という内容なのでとてもうれしいです。食に関して色々なことをよくご存じなので話しを聞くだけでも得るものがとてもあり、私はどちらかというと話しを聞きにくるのが一番の楽しみ、二番は食べること、三番は料理をすることというような順です。
40代女性

初参加でした。料理がパターン化しており、また仕事復帰してからの料理に自信がなくて、今回参加し、やる気upになればと思っております。子供は野菜、野菜のみそ汁が大好きなので、重ね煮を使い子供が食べれるもののレパートリーが増えたらと思います。そして何より母である私が、半月に一度は熱や偏頭痛など体調不良になっていて、「何か体にいいことせねば」と思ってました。これを機に食生活からも改善できそうな気がしてきました。どれもと~っても美味!! 1才の息子はサモサがお気に入りだったようです。重ね煮がそのままおやつになりそうで、うれしいです。ありがとうございました。

▼ 30代 女性


重ね煮、アレンジ力に自信なしで、最近やってませんでしたが、本当に何でやって何風にしても、良いんですよね。万能な料理に思えて、なんだか才能が要る、という気がしてきました。でも、週2回やって分かる世界もあるんですね・・・・。うーんがんばります・・・どれも美味しかったです。

子どもが一緒だったのでお話をしっかり聞くことができずに残念でしたが、とても勉強になりました。おいしかったです!! ありがとうございました。

▼ 30代 女性


とってもシンプルなのにおいしかったです。色々使い回せるのが便利で、子育て中で時間がないのでうれしいレシピでした。

▼ 30代 女性