1月のテーマは、”重ね煮をマスターしよう”。
2種類の重ね煮をたっぷりと作って、5つの料理にアレンジしました。

メニュー:

◆和と中華の重ね煮から
・お味噌汁
・信田煮
・春巻き

◆洋の重ね煮から
・サモサ
・マカロニサラダ
レクチャー:重ね煮とは?

重ね煮、とても勉強になりました。美味しい物をいただくと、みなさんの意見もとても素直な心からの言葉の様に思いました。ありがとうございました。

▼ 40代 女性


今日はありがとうございました。子供と楽しくお料理が楽しめるのが私の理想かな? 初めて参加させて頂きありがとうございました。レシピが増えて、帰ったらさっそくやろうと思いました。また、参加させて下さいね!

▼ 30代 女性



重ね煮。色んな料理にアレンジできるので、今回、教われてとても良かったです。根菜もやわらかく、子供も美味しそうに沢山食べていました。とても食べやすく作りやすいので、我が家も重ね煮をレパートリーにします。今日も、楽しかった。

▼ 40代 女性


今日は、作ることに関わっていないので、お客様状態でお食事をいただきました。きびの信田煮、おいしかったです。春巻きとサモサを油で揚げずに、オーブンで調理するというのがとてもいい方法だと感動しました。いっぺんに沢山でき上がるのでみんなであつあつを食べられる!! 最高です。

▼ 30代女性


あげもの作りが苦手なのでオーブンで春巻きサモサができるのがわかってうれしいです。重ね煮、奥が深そうですがまずは始めて続けてみたいです。じゃがいもにはまりそう~。信田煮がものすごく!おいしかったので次回のレッスンもかなり楽しみです。どうもありがとうございました。

▼ 30代 女性


重ね煮の基礎を学べました。自分流の日々のお料理を改めて振り返り、また今日から新たなエッセンスを加えていけそうです。参加された方々のエネルギーを頂き、何より、美智子さんの笑顔と笑い声にいやされました。有難うございました。

▼ 30代 女性


重ね煮、工夫しだい(発想しだい)では際限なく広がる料理方法で楽しいですね。まずは今日教えてもらった食材でそっくり作ってみて、それから色々楽しみたいと思っています。今年も宜しくお願い致します。

▼女性