大荒れの天気予報だったにも関わらず、
幼いお子さんを抱っこして3人のママが来てくださいました。
おひとりで参加してくださった方は、片道1時間以上かかったとか。
本当に熱心に参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

普段使う材料や調味料でできるレシピですぐ自宅でも作ることができそうです。
性格まで変わってしまう料理・・・・ムリしない程度に体に良いものをつくっていきたいと思います。
今日はどうもありがとうございました。

▼30代女性


娘を出産してから、乳児湿疹がひどく悩んで色々な本を読んでいたところ、カラダは食べもので作られるということを改めて学び、少しずつナチュラルな方向にシフトしているところです。
友人に誘われていったバースハーモニーで磯貝先生の話をきいて、マクロビの奥深さを知り、今回わくわくキッチンを楽しみにして参りました。
素材のおいしさを引き出すちょっとした工夫が大事ですね。まるごといただくことを知ってから、野菜の見方が変わってきました。
今はドタバタの子育てで、食事もおろそかになりがちでしたが、保存のきくものこれから早速作って活用したいと思います。
楽しいお話聞けてホントによかったです! また来たいです。

▼30代女性


パプリカのマリネ、焼くまでの時間と皮をむくのがちょっとこわそうですが、おいしかったナー。やってみよう!!
去年も教えてもらっていたのに、すっかり忘れていたビン詰めレシピ、そう去年の夏、家族に喜ばれたのを思い出しました。(笑)
今年もたっぷり作ってみます。
すぐ和えるだけとかだと、子供をまたせずにすぐ食べさせられるのも本当に助かります。
夏の暑さを美智子さんのレシピで乗り切ります!
今日もありがとうございました。

▼30代女性


オリーブ油と塩だけでバラエティに富んだ味、おどろきのおいしさでした。
使う容器や何で調理するのか、お塩もいろいろ選択していきたいです。
今日は、ありがとうございました。

▼20代女性