「楽しい料理というのを体感できました」
というありがたい感想をいただくことができました。
わくわくキッチンって、どんなところかを、想像しながら、
ぜひ、以下の感想をお読みくださいね。

先日はわくわくキッチンではありがとうございました

沢山のかたとの出会い、美味しいランチと、新しいレシピや味との出会い、またまたいい時間を過ごさせていただきました

お教室でならったものが、その後そのまま食卓によくならぶようになったものもあります
習って帰ってその日に、さっそく作ってみたこともあります

なんていっても、あ、これならわたしつくれそう!って思えることがいつもすごくうれしい点ですね

それと、あんなに参加人数多いのにもかかわらず、私の帰りの時間も覚えてくださり、ありがとうございました

▼0代女性


夏は暑くて、特に夕方はお料理したくなくなるので、トマトの瓶漬けは、とても便利。
オリーブオイルのイタリアンと、ごま油の中華風を作っておけば、サラダに、冷奴のトッピング、麺の具など、色々と活用できるのと実感しました。帰宅後、さっそくバジルでイタリアンの瓶漬けを作りました。いただくのが楽しみです。夕食には、イタリアン冷奴を出してみました。娘は、トマトが大好きなのですが、塩やドレッシングで和えてあるのは、嫌で、そのままで食べたい人なのに、イタリアン冷奴は、スプーンですくって、全部食べていました!もちろんですが、お土産にいただいたコーンライスも、娘自ら、手を伸ばして、いただいていました。家族にも好評なのは、嬉しいです。
ひじきのイタリアンライスは大好物です。
今日は、胚芽米でしたが、私は玄米の方が好きです。このひじきも、ごま油バージョンとオリーブオイルバージョン(塩とお醤油の組み合わせで、4種類試しましたが、オリーブオイルには塩、ごま油にはお醤油がいいことが分かりました)を必ず作り、佃煮のようにごはんといただいています。そのため、我が家では芽ひじきを切らすことは、ありません。今日も充実した時間をありがとうございました!

▼0代女性


体にとっておだやかで、自分にとっても楽しく料理ができ簡単にできるお料理を楽しみながら いごこちの良い空間で生活したいと思います。目標がないのがコンプレックスでした。目の前のことをコツコツ楽しみながらします。楽しい料理というのを体感できました。ありがとうございました。

▼30代女性


今日は初めて先生のご自宅での教室で、また違った雰囲気が楽しかったです。
いつも簡単な作り方で、家に帰ってやろう♪と思える内容がうれしいです。コーンごはん本当に甘くてこうばしくておいしかったです♡♡ 
母と一緒に参加できた事も良かったです。
色々な出会いでここに参加でき、感謝です。
今日もありがとうございました。

▼30代女性


今日も、新鮮な気持ちで参加させていただきました。
シンプルな味の方が、うま味を感じやすいなと思いました。
日頃、スーパーに行くと色んな味付けが花盛りで、味付けのはっきりしたものの方がよろこぶのではないかと思いこんでしまいがちですが、本来はシンプルな素材を生かした方がベストなんだと思いました。
味覚オンチにならないよう、なるべく手を入れすぎない料理をしていきたいと思いました。

▼40代女性


今日は、どうもありがとうございました。
マクロビ初心者なので、料理本を見ていても、普段の家族向けご飯には少しハードルが高いなあと思い、悩んでいるところでしたが、本日のレッスン参加で、気持ちの面で、とても楽になりました。
簡単だし先生の自分でアレンジしてというお言葉に、とてもやる気を引き出させてもらいました。
また、9月も宜しくお願いします。

▼30代女性


今日も、おいしかったです。
紹介してもらって知った、この教室を、今度は、私が紹介するようになりました。なんだか感慨深い。
今日は遅刻して、すみませんでした!

▼40代女性


イタリアンが大好きなので、今日はとっても楽しみにして来ました。どれもおうちで再現しやすいレシピでうれしいです。
「どういう食べ物を選ぶかは、どういう人生を選ぶか!」
今日の先生のこの言葉が心に残りました。
あとおうちでも美味しくなーれを沢山言いながらお料理しようと思います。

▼30代女性