7月のテーマは、”夏野菜でイタリアン”がテーマです。
塩とオリーブオイルだけで、イタリアンの味を出した素朴な料理ばかりでしたが、
参加してくださった方々の感想はいかがなものだったでしょうか?

今日もとてもとても美味しくいただきました。娘はコーンライスがとても美味しかったようで、明日のお弁当に入れてね!とリクエストされました♪ 私は塩ズッキーニが新鮮で、他のお料理もそうなんですが、シンプルなものの美味しさを改めて実感しました。 皆さんの自己PRをお聞きしながら、家族を思う愛情が溢れるわくわくキッチンに参加できて幸せだな~と思うことでした。 今日もありがとうございました!

▼女性


今日は簡単なお料理だったと思いますが、新しいことも教えていただけて、ためになりました。
ありがとうございました。
ふつうは話題にしないこともフツーにお話できて、たのしかったです。

▼女性


初めての先生のご自宅でのレッスンでしたが、最後のPRタイムが新鮮でした! 自分の話を聞いてもらい、周りの人の話を聞く。食事と時間と体験や気持ちを共有するのは不思議と心地よいひとときでした。
今日のお料理もとてもおいしかったです! イタリアン冷奴、塩ズッキーニ、ひじきのイタリアンライスは今夜のメニューで決まりです!

▼30代女性


今回もとても楽しく参加させていただきました。
ありがとうございました。
冷房、気を付けるようにするし、義両親にも伝えてみようと思います。

▼30代女性


とっても、どれもおいしかったです。
保存できるものもあり、とても助かります♡
いつも料理教室楽しみにしています。

▼30代女性


◎久しぶりのわくわくkitchen♡
また②仕事で利用させてもらえそうなメニューでした~
給食に利用させてもらいます!!!

▼30代女性


ありがとうございました。
久々に伺ったら、4才娘が大きく見えてびっくり!!
小さい子のママたちにも相変わらずやさしいお料理教室で、その雰囲気に改めてほっとしました。
パプリカのマリネ、フルーツみたいにジューシーでとってもおいしかったです!!
今日のメニュー フル活用して、夏休みすごしたいと思います。

▼30代女性


今日もおいしかたったです。
久しぶりの参加でしたが、たく山の出会いも有り、新しい気づきも有り、色々な活力を頂きました。
ありがとうございます。

▼30代女性


私は3、4回目ですが、今日は初めてお会いする方が多く、始めは少し緊張していました。
でも、お教室が始まって周りの方と少しずつお話しをするうち、どんな方とでも共通の話題があることに気づきました。
初めて会う方が多かったのに、色々おしゃべり出来て、少し溜まっていたストレスがおかげでなくなりました。
わくわくキッチンって料理教室ですが、(不思議な)ご縁の方々が集まるように思いました。
お料理も美味しく、家でも作りたくなりました。
特にコーンの入った玄米は夏にいいですね。
ごぼうのソテーも、土なべを火にかけて放っておいてよいので、楽でおいしくて、いいですね。
穀物ゼリーも常温でとけないので、でもしっかり堅いので、くず粉と粉寒天だけなのにすごいなあと思いました。
ありがと

▼40代女性