”マクロビオティックの居酒屋さん”というテーマで、
お豆腐の唐揚げ・車麩の串カツ・玄米焼き結び・玉ポテサラダ・浅漬け・お麩団子を
ご紹介しました。
参加者12名に、お子さん9名と賑やかなお教室でした。

家族1人1人に合った食事を考える・・・というのはとても大変なことかも知れませんが、できれば自分もおいしい、家族みんなもおいしい食事を目指したいです。
今日はそんな希望もかなえられそうな内容でとても楽しく教えて頂くことができました。
ありがとうございました。

▼30代女性


初マクロビでしたが、満足感もあり、おいしかったです。
先生のお話も楽しくて、とても勉強になりました。

▼40代女性


今日のメニューはだんなさんが喜びそうなメニューで、さっそくおうちに帰って作ってみたいと思います。
赤ちゃんとの生活に慣れてきて、外に出るのが楽しくなってきてそのうちの月に1回の私の楽しみが先生の教室に来ることです。
来月もお願いします!

▼30代女性


あげものがあると、お肉お魚がなくても、ボリュームがでるので助かります!

▼30代女性


今日は2回目参加させていただきました。
陰と陽のお話を聞き、切りかたをかえるコト、納得でした。
車ふの串カツ。だんなと息子が喜びそうなメニューですが、とてもあっさりなお味。たくさんたべてもざい悪感を感じず、とてもヘルシーでうちでも作ってみたいなと思いました。

▼30代女性


どれもおいしかったです。
車ふの揚げ物、食感があってとても良かったです。
今日も体に優しいお料理が食べれて、学べて良い日でした。

▼30代女性


「マクロビオティック」には以前から興味がありました。
野菜の切り方、扱い方、身体に良いもの、不必要なものなど大いに勉強になりました。少しずつ身体のなかを替えて心身共に元気で歳を重ねたいと思いました。
余り厳格にならず「良い加減」にというのも今日、先生から教えていただきました。
とても楽しい教室でした。ありがとうございました。

▼女性


「居酒屋さんメニュー習ってくるね」と夫に話したところ、私よりも楽しみな様子でした。(笑)今夜は浅漬けと車ふの串カツ作ります!
玄米のレクチャーも、洗い方や炊き方、また栄養素のお話等々とても勉強になりました。少しずつ食卓に玄米をとり入れられるようになってきているので、これからも無理せず続けていきたいと思います。
どれもおいしかったです。

▼30代女性


車ふ豆腐唐揚げ、冷凍した豆腐の食感が良いですね。
こんにゃくもそのまま冷凍って発想、うちも真似しよう!
娘が甘いお麩団子をすごく気に入ってました。
こういうおかしなら安心ですね。
ポテサラも、重ね煮だから味が深い!!
このひと手間、大切ですね。

▼30代女性