4月のテーマは、”春の洋風ランチ” 

春野菜を使い、ちょっとお洒落でヘルシーな料理をご紹介しました。
レクチャーは、”マクロビオティックとは? 食べ物の頂き方”という内容でお話ししました。

とてもおいしかったのでビックリしました。
特に玄米ライスバーガーがとてもおいしかったです。
料理は下手なのですが、家でもがんばって作ってみたいです。

▼40代 女性


玄米ライスバーガー、見た目の楽しさとボリューム感、娘がもう少し大きくなったら、とっても喜ぶと思います。
休みの日の朝などに作ってあげたいなぁ・・・・。
来月の乾物シリーズ楽しみです!
以前梅雨の時期に摂取しといた方が良いと教えて頂いたのでそれから乾物を料理に使うことがとても多くなりました。
改めて乾物の旨味を実感・・・・。
いつもありがとうございます。

▼30代女性


初めてわくわくキッチンに参加して、自分の家庭に取り入れられそうで家に帰って実践するのが楽しみです。
食べおわった後、体がポカポカしています。
少しずつ自然の物をふやしていきたいです。
とても勉強になったし、これからも勉強していきたいと思います。
ありがとうございました。

▼ 30代女性


今日もとても楽しく学ぶことができました!
調味料の選び方や、危険性について知ることができて良かったです。煮物は甘くなくてはいけないという概念を捨てるという発想に出会えて良かったです!!
いつか煮物料理を美智子先生のレシピで教わりたいです。
ありがとうございました。

▼ 30代 女性