2月のお教室に出られなかったので、プライベートレッスンをして欲しいと言うご依頼を受け、

おふたりだけで、”黍づくし”をテーマに、お教室を開きました。

たったおふたりだったからこその充実ぶりを、以下の感想から読み取っていただけたらと思います。

プライベートレッスン、いつでもお受けいたしますので、お問い合わせくださいね。

火曜日わくわくキッチンでは、ありがとうございました。 お迎え時間うっかりしていて片付けもせずバタバタ帰ってしまい失礼しました。

お土産の雑穀料理は帰ってから夜いただきましたが、冷めてもと~ってもおいしくって感動でした。

翌日のお弁当のおかずにも頂戴しました。

これまでお料理教室というものにはあまり興味がありませんでした、というのもその場で料理をして帰ってもなかなか家ではやらないかも、という懸念もあり、だったら時間や労力、お金も使うのはもったいないかなという考えでした。

そんな私でも、通いたいと思ったのは、料理方法だけでなく「得るものがあること」が大きいです。しかもそれは私がほしかった内容、食材についての知識(アレンジ、保存、選び方)、どのような作用があるか、など。

母がいってる料理教室の話を聞くと印象ではどれだけ手をかけるか、ということが重点のようなところもあり、みちこさんのお話では、どれだけ手を抜くかという要素もあったりして、毎日のことである主婦にとってうれしい点です

子育ても料理も、気負わず頑張りすぎず気楽にできたらいいな~なんて、不精者の私は思います 今回三人という少人数だったこともあり、密に情報交換もでき、食以外のこともじっくり話もでき有意義な時間でした

普段あまり自分の話しはしないほうなのですが、話しやすい空気もあり、もっと話していたいような、あっという間のじかんでした、

つらかった幼少期の押し込めていた気持ちまで吐き出すことができ、これも、うんうんとなんでも否定せずに聞いてくれる、Nちゃんみちこさんの温かいお人柄と嬉しく思いました 長くなりましてスミマセン、ありがとうございました

▼女性


美智子さん、今日は本当にぜい沢な時間をありがとうございました。

雑穀、12月の講演会からもっと知りたいと思っていたので、個人レッスンとてもうれしかったです。

2人だった分、調理も実際やることが多く、やはり見るだけより感覚がよくわかりよかったです。

キビだけでのバリエーションもおもしろかったです。 キビをあんなにたくさん食べたのは初めてです。

ズッシリとパワーのある食べ物だと思いました。

できあがりを見て今回の内容は炭水化物大好き娘が好きそうなものが多く、それもよかったです。

家でも作って、自分のものにできたらと思います。

美智子さんのレッスンはいつももったいぶらず、おしみなく教えてくださっているかんじがします。 いつも大満足です。

いつも本当にレッスン代以上のものをいっぱいいっぱいいただいていると思います。

ありがとうございました。

▼ 女性