4月のテーマは、”春の洋風ランチ” 

春野菜を使い、ちょっとお洒落でヘルシーな料理をご紹介しました。
ママが10名、グランマが1名、キッズが6名と賑やかなお教室となりました。

 20150423_1

ライスバーガー美味しかったです。最近、分づき米ばかりで、玄米を食べていなかったので、圧力鍋で炊いてみようと思います。
1つでとってもお腹いっぱい、腹もちも良さそうだし大満足でした♡
「良くかむ」いそいで食べることが多いので、食べる時は今日学んだ事を思い出してよくかんで食べるよう心がけたいと思います。ありがとうございました。

▼30代 女性


ライスバーガーいいですね!! これからの時期、我が家はピクニックをする機会が増えるのでぜひ作ってみたいです。
ポタージュはいつでも簡単にできますね。
早速夕はんに作ります。
今日もありがとうございました。

▼女性


おいしくて幸せでした。
今日は、子供達が発散するタイミングがレクチャーと重なって「!!あー!!」でした。
どうもありがとうございました。

▼ 30代女性


今日も楽しめました。
おいしくごはんも食べられたし、家でも作っていくようにしたいです。

▼ 30代 女性


今日も色々料理のお話しをありがとうございました。
毎回とても分かり易く具体的なポイントを教えて頂けるので楽しいです。
また、頂けるお料理もたっぷりで、デザートまであり、満足感がとてもうれしいです。
いらっしゃる方も初めてお会いする方も多いのに、なぜか楽にお話し出来る方ばかりで、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
リクエストなのですが、デザートに和風のもの、又は昔から日本の家庭で作られているようなものをお願いしたいです。
子どもに和風のおやつを子どもの頃に作ってあげられたらなあと思いました。
ありがとうございました。

▼ 40代 女性


玄米でとろみをつけたポタージュ、癖になりそうです。ほかの素材でもやってみたいです。家に日常ある物ですぐ再現できるのが嬉しいです。
玄米ライスバーガー、美味しかったです。新玉ねぎのしゃきしゃき感とみずみずしさに、くるまぶのしっとり感、そしてお味噌のソースが…今思い出しても、ヨダレが出そうです(笑)。
きな粉と黒蜜のケーキは、2つお持ち帰りしたのですが、お迎えの帰りの車で、娘がペロリでした。
楽しいひととき、ありがとうございました!

▼ 30代 女性


久しぶりのわくわくキッチン。玄米ライスバーガーがどうしても食べたくて、参加しました!
バンズのもちもち感、車麩のジューシーさ、お野菜の爽やかさ…新タマに春を感じ、感動しながら食べていました。
素敵な時間を本当にありがとうございました。

▼ 30代 女性