2月のテーマは、”黍づくし”
たっぷりの黍(黍)を使って、黍(黍)料理を作りました。
お子さん達が美味しそうに食べている姿が印象的でした。

メニュー:

・黍のキーマカレー
・黍たま醤油
・黍団子
・黍コーンポテト
・黍の岩塩スープ

レクチャー:

種をたくたん食べてあたたまりました。パワーアップ。雑穀は種類が色々あってなかなかトライできなかったのですがまずはきびからお料理してみます。
自分なりのアレンジもできるようになったらいいな。

▼ 30代 女性


ありがとうございました。
全ての食感が違うのが楽しめました。かみしめながら食べるっていいなぁと思いました。
生の油で体の中の油をおとすとのこと、やはり、いい油を、と思いました。


黍づくし、大変勉強になりました。
体もポカポカ、今回も家での定番にさせて頂きます。
次回もよろしくお願いします!!

▼ 20代 女性


前回参加させて頂いて、先生からお料理の楽しさパワーをたくさん頂いて、先生の大ファンになりました! キヌアはたまに使ってお料理するので、今回教えて頂いた雑穀も色々使ってお料理したいです。
今回もありがとうございました!

▼ 30代 女性


先生のパワフルなお話しにエネルギーを頂いています。楽しく、おいしいお食事をご一緒出来、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

▼ 60代 女性


今回は、まだお客様状態で、ただただ美味しくいただきました。このお料理がどうやって作れるのか、明後日、楽しみです。
今日は、小さな人たちが楽しそうに遊んでくれて嬉しかったです。
今までにないくらいの散らかり方だったので、多分、楽しかったはず(笑)。
今日もエネルギーチャージができました! ありがとうございました。

▼ 30代 女性


きびでごちそう、短時間でこんなに沢山の美味しいものをいただきました。
もちきび、以前教えてもらい、ごはんに入れて炊いたりグラタンに入れて使っていましたが、これをきに沢山食べることができそうです。
早速作ります!!

▼女性


ひさしぶりのお教室、色々ためになるお話学べました。
きびもとてもとどの料理も美味でした。
ありがとうございました。

▼ 30代 女性


きびっておいしいですね!!
もちっとした食感も楽しくて、思っていたより手軽でしたので、いろんなアレンジを楽しみたいと思います。
ありがとうございました!!

▼ 20代 女性