自然出産の助産院バースハーモニーで、妊産婦さんに、

”冬の日常惣菜”というテーマで、お教室をしてきました。

皆さんの真剣さが、ひしひしと伝わってくる熱いお教室でした。

 

陰・陽の考え方から体の状態を確認できたり、利用できたりすることを知り、とても興味深く今後、少しずつ学んでいきたいと思いました。
良いきっかけになりました。ありがとうございました。
砂糖を使用しない美味しい料理、実践して元気に過ごしていきたいと思います。
また、子連れで参加できるのがとても助かりました。ありがとうございました。

 

▼30代女性


料理のレシピのみではなく、陰陽の話(切り方や調理法、大きさなど)などもまじえて教えてもらったので、楽しく、料理教室をうけることができました。
思っていた以上に少ない材料で、おいしい料理ができてびっくりしました。
お家でもさっそく作ってみたいと思います。
ありがとうございました。

 

▼30代女性


久し振りに先生のお料理頂いて身体が喜んでいます。
今日もどれもすぐに家で作れそうなお料理で、うれしいです。先生のお料理教室は、元気もいっぱいもらえて幸せです!

 

▼30代女性


「マクロは難しい」という先入観が、180℃くつがえされました! あくぬきなし、(手順もシンプル)調味料も少なくてよい、素材のやさしい味に、心もからだもあたたまりました。
先生のパワー、すごい!! 楽しい!! 力をもらえました!!!

 

▼30代女性


陰陽のことや、野菜のもつエネルギーや旨みを生かして美味しくするための調理方法を細かく、丁寧に色々教えて頂けて、本当に勉強になりました。
改めて、食の大切さ、調理や食材によって体のバランスをとることの大切さを感じさせて頂きました。早速、日々実践、習慣としていきます。
どのおかずも美味しくて体が喜んでいました。
北川先生の明るく温かいお人柄もステキで、大ファンになりました。
色々とやさしく教えて頂きありがとうございました。
また参加させて頂きたいです。

 

▼30代女性


根菜のみそ煮は、とってもおいしかったです! たまねぎが甘くて、家でも作ってみたいと思います。
ありがとうございました。

 

▼30代女性


今日、初めて参加させていただきました。
きんぴらは、ごぼうの味がじっかりでておいしかったです。
味噌煮は甘くておいしかったです。し食したおみそ自体が甘みがあっておいしかったです。
自宅に帰ってからも、まず野菜の切り方からしっかりやっていきたいです。
今日は、有意義でじゅう実した時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

 

▼30代女性


テンポの良い料理教室は初めてで、とってもわかり易くて楽しかったです。
みそだけであんなに甘くて素材の味が出ていたので驚きながら食べました。
家でも早速作りたいと思います。
黒豆ごはん、小豆かぼちゃも豆の甘味をよく感じました。
豆って甘~い。また参加したいです。

 

▼40代女性


6月末に第3子を出産しましたが、お料理教室にはやっと初めて参加できました。産後6ヵ月が経ち、そろそろ離乳食も始まりますが、北川先生のお料理づくりを見て、改めて家族に食べてほしい家庭料理がどんなものかを確認できました。
おやさいも陰陽をイシキして大切につかおうと思いました。
周りに色んなモノがあふれていますが、家でたべるごはんだけは、しっかりとしたいですね・・・・・

 

▼30代女性


根菜の味そ煮とてもおいしかったです。
やりたい事もしたい事もいっぱいですが、今は、食を大切にしたいです。
ありがとうございました。

 

▼30代女性


今日は体調の関係で参加が遅れてしまい、作っているところを全くみれず残念でした。
食事はとてもおいしく、よくかむと少量でも満腹感を得ることができました。
玄米の炊き方や、今家にあるお野菜のレシピなども教えて頂き、さっそく試して自分のものとしていきたいと思います。
本日はありがとうございました。

 

▼30代女性