マクロビオティック家庭料理教室

ようこそ わくわくキッチンへ

わくわくキッチン講師・北川美智子

マクロビオティック家庭料理研究家の北川美智子です。

わくわくキッチンのサイトをご覧くださりありがとうございます。

『食で人生が変わる!』

「食で人生が変わるなんて、大袈裟な~」と思う方もいると思います。ごもっともです。10数年前のわたしも、自分が食で人生を変えてしまうとは思っていませんでした。でも、マクロビオティックと出合い、実践したお陰で、わたしの人生は大きく変わりました。大きく好転しました。わくわくキッチンは、そんなわたしの体験をお伝えし、食で人生を変えようと決心した方がいればお手伝いしたいとも思っています。

お子さん連れ大歓迎というちょっと珍しい料理教室です。

お子さん連れではお料理に集中ができない、小さな子が一緒だと危ない等、小さなお子さん連れで参加できるお料理教室は実は少ないです。でも、わくわくキッチンは、お子さん連れでも大丈夫。むしろ幼いお子さんを育ていていらっしゃるママ達にこそ、来て頂きたいと思っています。小さい子がいるから無理。そんな風に諦めて欲しくないのです。だから、お子さんが楽しく過ごせるお手伝いをしてくれる保育者がいます。わくわくキッチンは、ママだけでなく、お子さんにとっても、楽しいわくわくキッチンでありたいと思っています。保育者と楽しく過ごすか、ママのお膝の上でお教室に参加するかは、お子さんが決めることになっています。 完全保育ではないので、どなたからも保育料は頂いていませんし、お子さん達の様子を見て、時には、お茶やおやつが飛び出すこともあります。

マクロビオティックといっても、『家庭料理』に特化したお教室です。

どこのご家庭にもある食材で、簡単に美味しく作れるお料理をご紹介することで、毎日作り続けて頂けることを願っています。

食べることは生きること

「想いを込めて心と体が喜ぶ料理を作って、ご家族に食べて頂くことは、真剣に生きること、真剣に家族を想うこと」そう想って、お教室を続けています。

入会金も年会費もなし いつでもどうぞ

わくわくキッチンは、マクロビオティックを学びたい人の入り口でありたいと思っています。

  • 入り口は、なるべく低い敷居がいい
  • やりたい時が始め時

そこで、入会金も年会費も頂いてません。いつからでも始められるように、毎回、初めての方がいても大丈夫な内容になっています。わくわくキッチンの月3回のお教室は、どれも同じ内容です。ご都合のいい日にいらしてください。もっと深く学びたい方々の為に、10回以上通って来て下さった方向けのステップアップセミナーのあります。

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE
  • facebook
PAGETOP
Copyright © わくわくキッチン All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.